にゃちおさんのゲーム記
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひとりスーパーアリーナ
2012年11月26日 (月) | 編集 |
皆様こんばんた。
にゃちおです。

近況報告とアップデートの情報等です。

わかる人はわかるこのタイトル。
そう、着々と計画が進行中です。



では続きからどうぞ。





まずはアップデートの情報から。

新スキルブック及びシールドボスの実装。
標記の便宜上、シールドボスはシールド、スキルブックはSBと記載します。


もうおおよその情報は出回ってると思いますが、新SBは

・通常D商人から4種
ただしスカウトだけフリージングトラップなるもの含めて5種らしい。
実際にフリージングトラップは商人から出たけど、
スカウトもってないから、商人だけで5種揃うかはわからない。


・コデスから商人売り以外のSB
ノーマル~レア等級のみですが、4冊ドロップで商人からはでないSBですね。
同じもの2冊同時に出たりと偏ったりしますが、
とりあえずはコデスの次元タボンを倒してセット効果狙うのが定石でしょうか。


・赤い戦場からは全種
次元マノスからは1冊のみドロップですが、レア以上は確定して、
全種類でるようです。
最終的にはここで等級をあげていくことになりそう。
Pレアスキルブックはここでしかでない。


・奥義本は神ヘル
アサシンの奥義本は確認しましたが、まずでない。
周回重ねるようなDじゃないのに、周回しないと出ない。
イリュのみモーション変更で、あとはおおよその効果は
出血やスタン付加で威力40%上昇。

ちなみにアサシンは50LVのセットだったのですが、
どうもタオだけ57かも知れない疑惑。
謎の違い。


これが仕様ですかね。
あとは個人的な感想。


ヴァイパーランディングのレア拾いましたが、
微妙なエフェクト変更ぐらいしか実感できないので、
特設ページの動画のようなモーション変更は
おそらくPレアじゃないとできない。
レアとPレアに結構差があるとおもう。

セット効果はどの職もいい感じだと思う。

ただ、ブレダンのセット効果Ⅴ
「スパイラルダンス命中時自身に適用 出血3500(持続10秒 確率10%か15%)」
が標記ミスであることを祈るのみ。

がんばってⅤまでセット効果だしたのに、確率で死ぬほどの出血とかマジ勘弁。




続いて近況報告。

アカウント内カンストキャラが、
ブレダン
バレシュ
オデン
スレイヤー
と、4人になりました。

続いて、リパをあげていくつもりですが、その後は未定。

アカウント内平均レベルあげるために、
倉庫番となっていた、レンやブレマスも起動しようかと考え中。


俺、カンストキャラだらけにして、ひとりスーパーアリーナやるんだ・・・。
(装備は適当)


とりあえず今は、アリーナそっちのけでコデスやら周回してるから
めっちゃ下手になってる。

というよりSBのアプデきてから、アリーナのラグ等が一段とひどくなってるとおもう。

何か皆慣れすぎて麻痺してると思うけど、
あの速度で対人してて、このラグとかありえないと個人的にまだ思ってる。

これを享受してまで対人するほど余裕のある戦いにはならないので、
しばしアリーナはやりこむことはない。


あとギルドメンバーが少ない、
特にサラド周回をしている人が3人ほどで、
サブ育成してる人が上記の人のシールドに参加してくるのは
おかしいと思ってる。

皆がサラド周って皆がシールド共有しているのはわかるけど、
数人でサラド周って、シールドでたらオカピアから飛んでくるだけってのは違うだろと。

正直メイン在籍が多分2人しかいないギルドで、
この負担は大きすぎる。

だから仕方ないけど、ログインしてない人とか、
露骨な乞食は追放していこう。

サブばっかだからこういうことになるんだな。
サブだけの人も追放していこうかな。


ギルドバフなかったり、シールドの出現率もっと高ければこんなことないんだけどな・・・。
コンテンツの設定が下手すぎるんだよ・・・。


がんばってメインの人のメンバー募集していこう。
そうだそうしよう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
