にゃちおさんのゲーム記
--年--月--日 (--) | 編集 |


 見えないものはやっぱり見えない
2011年05月18日 (水) | 編集 |
お久しブリーフ。
前回の記事から一ヶ月以上経ってました。

実はですね。
別ゲーの方にハマってます。

そんな近況報告とか、疎遠になったついでに今まで書かなかったようなことを書いてみようと思います。
まず近況のことから。

完全に移行したというわけではなく、どちらもまだプレイはしてます。

というのも、やってる別ゲーというのが疲労度システムがあり、これが案外大きなプレイの制約となっていて、すぐ経験値が稼げなくなるんです。

つまりできない時間でカバルをプレイってのが最近の行動です。
もっとも、カバルは戦争に合わせてログインする感じです。

なので、普段戦争でしかボクを見かけない人は、あまり気にならないことでしょう。

え?普段から気にならないって?
あぁすいません…。

ん?気にならないじゃなくて、最初から気に入らない?
もう本当にすいませんとしか言えないですね…。


それでもやっぱり戦争そのものも出場頻度は下がってます。

前回の記事でカペラのどなたかは存じませんが、他の方の中傷はいただけませんが、非常にありがたい言葉をいただきました。

そこでふと思うのは、やはりプロキでもカペラでも、ボクのFBは、両国家合わせたFBランキング(そんなものがあったらの話ですが)の中で下から数えた方が早い部類だと思ってます。

昨今は城2よるミスリルと8エポのドロップにより、6エポ全身オスミのボクはもはや絶滅危惧種です。

言わずもがな、カバルは装備ゲーです。
装備が揃った人とそうでない人はかなり差があります。
対人の話ですけどね。

この差を、あやふやな定義である「PS」などと言うもので埋める、という考えは、ボクみたいな貧弱な奴の考えだと思います。

言い過ぎた感じが否めませんが、要するに装備とPSは同じ尺度では計れないんですよ。

ボクが戦争に頻繁に参加してた頃に、何人かに、
「どうやったらそんな強くなるんですか、ゴミクズハゲ豚メガネ野郎」と、聞かれたことがあります。

後半は明らかにボクの容姿を攻めてきて、いったいどこでボクの写真が流出したのだろうと一人涙したあとに、いつも思うことがあります。

強くなるには装備しかなかない!
これに尽きますね。

カバルをプレイする以上装備の質からは逃げられません。

俺にはPSがあるぜ!
なんて、出尽くしたプレイステーション落ちにすら使えない言葉です。

超PSで敵より三倍多く攻撃とかできても、与ダメ300×3と被ダメ一発1000じゃ話になりません。


長くなったけど、つまりは底辺のプロキFBがログイン頻度落ちるよーってことです。

カペラの方々への影響は、戦争参加人数が一人減るぐらいでしょうか。
とは言っても、上記の通り、割と戦争には行くんですけどね。

名前が武神以外見えなくなった今、もはやボクは歩くトレーニングダミーと化してるでしょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
