にゃちおさんのゲーム記
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 渦巻く感情の螺旋は、一つ、歯車となる
2011年03月02日 (水) | 編集 |
にゃんこらしょってなんだよ、気持ち悪ッ!で、おなじみ、にゃちおです。

前回のメンテでドロップ変更や傭兵システm…失礼、「YO!!HEY!!」システムの導入など、予想より大きなアプデとなりました。


まぁそこらへんは他の方々もわかっているとおもうので、ここでは改めて書く必要もないでしょう。


そんなドロップとか新システムとかどうでもいいんです。

ボクにとって大きなことが他にありました。







前回の大型アプデから今回の記事を書くまでに、何を書こうかと色々と算段を立てていたのですが、それらを払拭すべき出来事が昨日ありました。

事の顛末は1ヶ月以上前からあったのですが、実際に形になるとは思ってなかった。


前々から絡んでる例のPTメンツはみんなカペラでして、寺とか城の入り口に飛ぶのもボクだけお金かかるんですよ。
まぁ全然気にするほどじゃないんですけど。

Dの前後とかに軽く攻撃されようがそれはいいんです。


実際今のところ他国家での弊害というのが、ほとんどない仕様なんでね。


でも普段つるんでて、戦争でお互い戦うって言うのは、面白さも当然あるんですが、一緒に戦いたいと思うのもあるんですよ。


ボクはほとんど毎回野良PTで「よろしくー^-^」とか挨拶しても、皆鼻くそほじりながらツバ吐きかけてくる様な扱いなので。


昨日、適当にPvで遊んでたら、にゃちおが勝ったらプロキ行くよとか言われて、結構まじめにやったんですけど、クリがでなくてですね。
運命はこうも残酷かと、実はかなりのショックを受けていたんです。

そして負けたときの条件がボクがカペラに移籍だということなんですが、本当に行こうか迷った。


プロキの方々からしてみれば、ツバ吐きかける奴がいねぇぐらいのことですし、
カペラの方々からみれば、人数枠一人使って、動く攻撃FT(小)を召還してるようなものですし。

上記の通り、ボクが一人動こうと両国家に影響は微塵もないのですが、
ボクが壱萬人斬りの称号消えるのがイヤという、どうしようもないわがままで躊躇してました。


そして迎えた昨日の22時。
そこには青文字で壱萬人斬りを携えたにゃちおが!!

そうです、結局変更しませんでした。
ボクは卑怯です。藤木君より卑怯で唇が青いです。
でもイケメンです。いや、イエメンじゃないです。


ギアをケチらないことだけが取り柄のボクは、この時も元気にロビーの雑貨商人のお姉ちゃんといちゃいちゃしてました。

今日も野良PTでゲソェちゃんを叩きのめすぞ、と。
今日もぴーちゃんをエクゼでとめて逃げるぞ、と。
今日ものぁえもんを犯してやるぞ、と。

一人意気込んでたらいつの間にかPT飛んできたんですよ。

「今日は誘われたよママン!!」
と、喜んでたらなんかPT申請してきたキャラの名前がおかしいんですよ。

なんかトロロゲソェとか書いてあるんですよ。


あれなんだよ。
やり方がずるい。

本当にずるい。


ついさっきまで、寺の入り口でスキルぶちかましてきたくせに。


久々に本当に頭真っ白になった。


ロビーでも何人かが気づいたらしくて少しにぎわってた。

ゲソェちゃんは、ハゲが~ハゲが~言ってたけど、俺は何も言えなかった。

手が震えてうまく操作できない。

気づいたらいつもつるんでる、他のカペの人たちも何人かきてるんですよ。

みんな一緒にハゲが~ハゲが~言ってて。

開始10分ぐらいはうまく操作できなかった。


本来俺がカペラに行くという約束だった。
でもなぜかみんな紺色の衣装をきて、俺と一緒に戦ってる。

数にして言えば4人ぐらいの移籍だ。
国家全体からみればほとんど誤差の範囲だろう。

けど、国家報酬がないプロキにわざわざ移籍してくるメリットなんてないに等しい。
それでもやつらはきた。


そして何が憎いって、本人は大してすごいことしたって自覚がないんだろうね。
勢いだぜハゲ野郎!ぐらいにしか思ってないと思う。
ずるいわ。

その勢いでした行動がどれほどの衝撃を俺にもたらしたか理解したほうがいい。


約束を違えたどころか、逆にしてもらった罪悪感と、
それに狂喜乱舞する心情。

終わりに放たれた、「息がまだ合わないな」の一言。

わかってるよ。

今度は俺が皆のために動くよ。

FBでよかった。
誰かのために動ける。
初めてFBでよかったと思った。

いつまでプロキにいるかわからないけど(笑)


交差して渦巻く感情を糧に、俺の中の歯車がゆっくりと、しかし確実に動き出した。









うお~…、最後の一文かっけぇ…。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
いい話だなつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2011/03/02(水) 16:43:56 | URL | かおりん #-[ 編集]
No title
いい話に、、、感動した!(´Д⊂グスン


にゃちsて・・・卑猥な生き物ではなかったのですね(∩∩)


|彡サッ
2011/03/02(水) 18:23:52 | URL | りりちゃ #-[ 編集]
No title
イイハナシダナー。

あ、そうそう。
俺カぺ行ったんだよ。ってか古巣に戻っただけなんだけど。
いい足仕入れたんでカンストしたら戦争出ようかなと思って。
あとはギルドがカペラGだからってのもあって。
で、この記事読んで俺はやっぱゲソェちゃんとはいつまで経っても同国家になれない運命であることに愕然とさせられた。
だからと言って お前のせいだ!ハゲ! なんてことは言わないけど・x・

でね、でね。

俺の戦争称号一切消えてないんだ。不思議^p^
2011/03/03(木) 05:11:12 | URL | だんぷる #aJKZQpzM[ 編集]
!!!
犯される前に犯しにきたZE!!!

勢いって大事お!!!
躊躇しとんなぼけえええはげえええええ
2011/03/04(金) 10:47:12 | URL | のぁ #-[ 編集]
Re: No title
>>か、かおりん・・・?
感動秘話みたいな感じですけど、相変わらずかわいがりは終わりません…。
2011/03/08(火) 13:46:51 | URL | にゃちお #-[ 編集]
Re: No title
>>りりちゃさん
うんうん、感動したよね!感動はいいこt…え・・・?
いやいや、ボクは卑猥な生き物だと思われてたんすか…?
2011/03/08(火) 13:49:28 | URL | にゃちお #-[ 編集]
Re: No title
>>だんぷるん
おぉ、もどったのか~!
ならだんぷるんいるの確認したらちょっとまじめにやろうかな。

称号は鯖移動のとき消えるみたいですね!
2011/03/08(火) 13:50:27 | URL | にゃちお #-[ 編集]
Re: !!!
>>のぁのぁ
犯される><
卑猥><

勢いはいいけど、かわいがりはダメです。
2011/03/08(火) 13:52:03 | URL | にゃちお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
