にゃちおさんのゲーム記
--年--月--日 (--) | 編集 |


 精鋭一覧
2010年10月10日 (日) | 編集 |
なんだか前回の本戦でボロクソに扱われてるプロキオンですが、そんなことばっかりじゃ皆のやる気が落ちてしまうでしょう。

やっぱり殺伐として、叩かれまくってる中で、こういった露骨な「飴」の記事もあっていいと思うんですよ。
こういったって言っても、内容は下記なんですけどね。
順序がぐちゃぐちゃで申し訳ない。

ボクが覚えてる可能な限りの人たちをボクの視点から褒めちぎってみようと思います。

※ただし、イケメンにかg・・・じゃなくて、戦争に出ているプロキの方々に限定させていただきます。

プロキ視点からなので、対峙しているカペの人の話も聞いてみたいので、コメント待ってます!

あと、ボクの人脈がカスすぎて、ここに名前挙がってる人のほとんどがこのブログみてないとおもうので、知ってる人の名前が挙がったらここ紹介してみてください(笑)


まずはWAから見てましょうか。

『WA』
・ゆーなさん
やはりプロキWAで真っ先に思いつくのはこの方でしょう。
99%違うPTで、ましてやチャットなどでの絡みなど皆無なので、どういった性格の方なのかは全く知らないのですが、
この方がいると、精神的な支えが違いますね。

近くにこの方がいると、まずはこの方のサポートに徹しようと意識しています。

ゆーなさんが叩いてる敵にレデュガとハードラック。
など、結構意識してます。

装備もPSもカスなボクですが、今度ともよろしくおねがいします。
※十中八九ゆーなさんはこのブログ読んでません。


・スパイシー田中さん
最近カンストしたようで、戦争でもちょくちょくみかけます。

某所でへたくそ!とか言われてますけど、最初は誰でもへたくそでしょう。
要はそこからの伸び白が重要なわけでして、たまに一緒のPTになると、よく周りをみてがんばっているなとわかるほどです。

いつでも相手になりますので、練習したいときは呼んでください!!
※田中さんも十中八九このブログ読んでません。


あら、ビックリ。
WAと聞いてこのぐらいしか思い出せない。
というより、英語の名前の方だとちょっと覚えられない・・・。
今度よくWAの方をみてみようとおもいます。


続いてFS。
『FS』
・たか!さん
旧カペFSでしたが、プロキに移籍してからは不動の武神の地位を築くその様はまさに、不動明王。

耐久力が桁違いでして、一緒に集団に突っ込んでボクが死に戻りしてもまだ周辺をうろちょろしてるタフさ。
この方の周辺で戦ってるとこちらの耐久力も上がったかのような錯覚に陥ります。

あんまり絡みありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
※十中八九このブログ読んでません。



・・・FSもよくみておこう。


『FA』
・cerealさん(綴りに自信なし)
武神候補の方の一人で、なにやらとても上手だそうで・・・。
付近を通りかかるとバフをくれたりと、支援職本来の動きをきっちりとこなしてるイメージです。


・弓子さん
我らが銃殺執行人、弓子さんです。
涎を垂らしながら銃をぶっ放す様はまさに執行人。

なんでも噂によると、オシリ丸出しで戦争にでているそうな・・・。
たまに一緒のPTになるとやはりバフをくれます。
というより、一緒にならなくてもバフくれます。


FAは遠距離から削る作業という、イメージが強いのですが、やはり支援職ということで、周りにバフを配ってくれる方が印象に残りますね。


『FB』
・コバさん
ずいぶんと前から戦争で見かける方で、ボクとは段違いの年季でしょう。いわゆるベテランです。
FBというのはかなり経験がものを言う職だと思っているので、恐らく相当やっかいな方だと思います。

カペの方にお話を聞いてもやっかいなFBとしてコバさんの名前を聞くことが多いですね。

一緒のPTになることは99%ありませんが、見習いたいものです。
※まぁこのブログ見てないでしょう。

・ウォーケンさん
毎週本戦の動画を拝見させていただいてます(笑)
なので、この方の動きはよくわかります。

どのぐらいの期間戦争にでているかわかりませんが、おそらくボクより長いでしょう。

やはりFBといえばデバフであり、そのデバフをふんだんに使っているのでこれまたやっかいな方でしょうか。

※恐らくこの方もブログ見てないでしょう


・一般兵さん
最近はどうやら戦争休止状態らしいです( ´△`)

ですが装備は全鯖中でもTOPを争う廃装備でして、異常な強さだと思います。
カペの方にお話を伺ったところ、とんでもなく硬いそうで・・・。
FBで硬いってどういうこと・・・。


・ザナクスさん
こちらもよく見かける方です。

FBというのは縁の下の力持ちといいますか、とにかく目立ったことがないくせに、裏では必死こいてやってるのですが、この方はまさにそのとおりでしょうか。

スコアに表れない功績は正にFBそのもの。
ボクも裏方に回ろうかしら・・・。

※ブログみてくれますかー!?


・美翔さん
現在武神の方です。
とんでもないスコアラーで、非常に強いと思ってます。

具体的な装備などは知らないのですが、対峙したカペの方に伺いたいものです。


『BL』
。。。o(゜^ ゜)ウーン

すいません・・・。
BLはよくみてませんでした・・・。


『WIZ』
・量産型ザクさん
あまたの強豪ひしめくプロキWIZの中で、頻繁に武神を勝ち取っている方です。
なんでも、WIZのくせに硬いとか・・・。
どないやねん・・・。

しかしその硬さがありつつ、高火力。
たまに与ダメを拝見させてもらうと、おかしい。
明らかにおかしい。
はんぱじゃないです。
もうホントどうなってるの!!笑

・ドナウドさん
最近見かけるようになったのですが、他鯖の方なんですかね?
この方もザクさんに匹敵するぐらい強いです。

全然接したことないので全然知らないのですが、廃装備なんだろうなぁ( ´△`)

・コキアさん
古参の方でしょうか。
かなり前からみかけております。
そして、非常に敏腕だと思っております。

というのも、WIZの特徴のひとつである、バフ配布に非常に目が届いてるイメージです。

さらにはその年季からくる、戦局の移り変わりに敏感で、戦争をよく知っている方だと思います。
深夜だと一緒のPTになることが多いですね。

これからもよろしくお願いいたします。

・Venusさん
まだカンストしてなかったかな・・・?
しかしほぼ100%バフくれます。
ホントありがとうございます。

カンストしたら楽しみな方です!

・鮮花さん
以前はカペにいて、そのときはよく惨殺されてました。
ホントあれ絶対よだれたらしながらボクのこと殺してました。

しかしプロキに移籍してからは頼もしいの一言。



とりあえずこんな感じでしょうか・・・。
まだまだいらっしゃるんですが・・・。

めんどくさくなっちゃいました。



コメント
この記事へのコメント
No title
BLもよく見てください!(。-∀-)ノ
2010/10/10(日) 17:26:46 | URL | 同じ活動CHのBL #-[ 編集]
No title
はじめまして!
CABALブログナビというブログを管理しているものです。
突然のコメント失礼致します。

この度、CABALのブログを集めたブログサイトを立ち上げまして、
いつも貴ブログの更新を楽しみに拝見していたものですから、
是非、掲載・登録させていただければと思っております。

現状、「CABAL マーズサーバー」で登録させていただいておりますが、
登録情報の間違い、削除希望等ございましたら、お気軽にお申し付けください。

また、可能でしたらCABALブログナビをリンクしていたければ幸いです。

今後とも貴ブログの更新を楽しみにしております。
それでは、CABALブログナビをどうぞよろしくお願い致します。
2010/10/11(月) 14:15:26 | URL | CABALブログナビ管理人 #-[ 編集]
No title
戦争休んでるし俺は雑魚でおkですね!

。・゚・(ノд`)・゚・。

WAはぽしょーんもいるよ!
wizはnafiaさんとか。

最後はやはりめんどくさいオチ・・・(´・ω・`)
2010/10/11(月) 18:06:28 | URL | だんぷる #aJKZQpzM[ 編集]
No title
お尻はたまにしか出てませんヨv-219
ところでFBさんへのバフはその後マテ1を使うかマテ2を使うかで
欲しいバフが違うって聞きます。
その時々にマジコンくれっ!シャプくれっ!ってご指名頂ければ、
”私のバフによって元々火力があった方が更に少し強く!ムフフ”とか勝手に妄想しながら、
安心して後方で水鉄砲ぶっ放してry
2010/10/12(火) 11:54:56 | URL | cotton #eQkOdXo.[ 編集]
カペ雑魚FB視点コメント
FBだとにゃちさん以外では美翔さんやっかいだね!

プロキの時に何回かPT組ませてもらってたけど敵に回すと厳しいね^^;

兵さんは見ないようにしていますw最近見かけないんでホッっとしている

WIZだと ドナウドさんの火力はヤバいね近づくの勇気がいります。

ザクさん?見えませんww

たか!さんは武神固定なんでなるべくエクゼ掛けるようにしています

FAは弓子さん&ジェスさんFAかw最近あまり見かけんけどw

BLも最近見かけないけどアロさんのPSは凄いです!

でもカペ視点でのNO.1はやっぱりゆーなさんでしょうか・・w
2010/10/12(火) 19:00:03 | URL | たる #JNrjWVGA[ 編集]
Re: No title
>>BLさん
ほんと申し訳ない…。
ちゃんとみておきますね…笑
2010/10/13(水) 12:31:43 | URL | にゃちお #-[ 編集]
Re: No title
>>管理人様
ご丁寧にありがとうございます!

こちらもリンクに追加しておきます。

管理大変だと思いますが、需要はかなり高いはずですので、何かお力添えになれることがあれば、言ってください!
2010/10/13(水) 12:33:13 | URL | にゃちお #-[ 編集]
Re: No title
>>だんぷるん
ここ2週間ぐらいでみかけてるって、書いておけばよかったね(笑)
だからぽしょさんは最近全然みてないから、書かなかった!

nafiaさんは名前よくみるけど、全然知らないんだ・・・。

長文は後半失速しちゃってダメだ!笑
2010/10/13(水) 12:34:54 | URL | にゃちお #-[ 編集]
Re: No title
>>弓子さん
オシリたまに出してるのかー@@!

あぁそうですねぇ。
マテ2は自バフ消えないので、特に何が必要ってこともないのですが、マテ1だと
シャープ、マテ1直前にマジコンが理想ですかね。

しかし戦争中に中々チャット打つ余裕もなく…。
2010/10/13(水) 12:36:53 | URL | にゃちお #-[ 編集]
Re: カペ雑魚FB視点コメント
>>たるたるそーすさん
やはりもう戦争常連さんは強いですな…。

ちょっと前と比べるといなくなった人もいるのが残念ですね。
全盛期の人たち集めると、すさまじいことになりそうだ…笑
2010/10/13(水) 12:38:48 | URL | にゃちお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
