にゃちおさんのゲーム記
--年--月--日 (--) | 編集 |


 無形こそが境地
2010年09月14日 (火) | 編集 |
新PC到着待機中につき、FB考察ぐらいしか書くことがありません。

しかしながら、実はこのブログを読んでるFBってのがほぼ皆無に等しいんじゃないかと危惧しております。

でもブログってのは自論の垂れ流しで、その情報の取捨選択は読み手に一任されるわけですから、そんな危惧はお門違いって奴ですかね。


とまぁ毎回冒頭が長いですが、本題に入りたいと思います。






さて、賢明な当ブログの読者ならお気づきかと思いますが、実はこのブログ、
FB考察と称した記事には一切具体的なことがかかれておりません。
即戦力となる様な、例えば、コンボの一例などが全くありません。

その理由として、ボクが型にはまるのが嫌いなことに起因します。


例えばコンボの一例として、
アサシンネイト9→インペリアルインパクト9→フォーススラッシュ20→アサシンネイト9
何て言う、オーソドックスなコンボをどっかでみたことがあります。

これを見たまま使用していたのでは、成長はないと思うんだ。


フォーススラッシュなんてボクみたいなカスFBがLV20にしたところで、与えられるダメージなんて高が知れてるわけですよ。
一部の超絶装備を持った方ならこれも優秀なダメージソースになると思いますが、ボクはそんなことありません。

そんな一部に入れない、極一般的な方でもこのコンボを使用している人が多いのではないのでしょうか?


攻撃力が中途半端(クリは優秀)なFBは当然、CPを中心にコンボを考えるわけです。
(GMは使用時間の関係でトドメに使う人も多い)

となると、いかに無駄なくCPを打つかなんですが、上記のコンボはよくできてると思います。



と、思った方はもう一歩ですね~笑

いや、決め付けはよくないんですけども。

ボクなりにこのコンボの考察をいたしました。


さっきも書いたようにフォーススラッシュを挟むのはCPへのCT合わせの意味合いが非常に大きい。
(何度も言うように、ボクみたいな弱っちいFBの場合)

ということはCP→GM→何か→CP
でコンボが回れば別にフォーススラッシュじゃなくてもいいんですよ。

っつーわけで試したら、インパクトスラッシュでも余裕で間に合いました。
これで秒間ダメが少しあがったわけです。
なんならフォースキックでもつながります(笑)


とまぁこのようにコンボを考察していくわけです。


ただしこれはボクが自己解決した結果であり、他人に披露、ましてや強要なんてのはしたくないんですよ。
聞かれれば答えますが・・・。


って偉そうに言ってますが、ボクの現在使っているコンボは適当にスロットに入れた奴です!
考えるのがめんどくさい!

そう、ボクは極度のめんどくさがり!


こうやって丁寧に考察していくのが、FBの楽しみの一つでしょう。
まぁもちろん他職にもいえる事ですが・・・。


とにかく、これだけの考察を働かせても得られる効果なんてのはほぼ無いに等しいです。
それなら考察の時間の分をレア獲得に向けて動いてたほうが遥かに効率がいいですね。


わかっててやらないのがめんどくさがりなのです!

コメント
この記事へのコメント
No title
PC注文に一安心の弓子です。
こんにちわ。
そしてめんどくさがりなら負けませんv-222
2010/09/14(火) 14:32:19 | URL | 弓子 #eQkOdXo.[ 編集]
No title
おいらはスキル回しを
AN→II→FA→FS→AN→FA→FS→II→FA→FS→AN→FA→FSって感じでまわしてるなぁ
2010/09/19(日) 01:16:08 | URL | ねは #8JOFLnA2[ 編集]
No title
PC到着したようでw

おめっとー!

早速戦争で見つけてエクゼプレゼントしときましたノ

今週名無しなんでバレてないはず(ΦωΦ)
2010/09/21(火) 01:22:34 | URL | たる #JNrjWVGA[ 編集]
Re: No title
>>弓子さん
いやーなんとか復帰っすよ( ´△`)
めんどくさがりはボクの特権です!
2010/09/25(土) 02:11:31 | URL | にゃちお #-[ 編集]
Re: No title
>>涅槃
お、きたか。

人が使ってるコンボにどうのこうの言うのはどうかと思うけど、もう少しバリエーションある方が強いっていうより楽しいとおもうw
2010/09/25(土) 02:15:14 | URL | にゃちお #-[ 編集]
Re: No title
>>たるたるそーすさん!
キーーー!!
最近無名と武神しか経験してないから、エグゼよけなくてイラついてます!!w
今度こそ守護とります!!w
2010/09/25(土) 02:16:14 | URL | にゃちお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
