にゃちおさんのゲーム記
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おひさしブリットトラップ
2015年06月29日 (月) | 編集 |
皆様お久しぶりです。
すでに全くログインしていないゲームのスキル名をタイトルに使うあたりネタのキレが悪くなったのが伺えるにゃちおです。

このしばらく更新していない期間でようやく腰をすえてできるゲームを見つけてプレイしていますので、
今回はそのMMORPGの記事になります。

それでは追記からどうぞ。



にゃんころ部ついに本部がC9から移動か!?

新聞ならそう打ち出されるほど本格的にやっております。
実際はどっちが本部とかはあまり気にしてませんが・・・。

そのMMORPGというのが黒い砂漠という奴です。

今までのにゃんころ部・・・というかボクのプレイスタイルがソロか身内としか関わらないというものでしたが、
この黒い砂漠はそんな小規模ではどうにもならない事態が想定できるため、
大々的に募集を行っています。

立ち上げを身内で行ってあとはいろんな人とプレイや!
なんて思って過ごして気付いてみれば元からのフレンドは0という異常事態。
どうしてこうなった。

ヴぉるさんたちは違う鯖だしホントどうなってるの!!
にゃんころ部ではメンバー募集してるからどんどんきてね!


肝心のゲーム内容なんだけど、バナーとかに「オンラインRPGの到達点」と銘打ってるだけあってかなりすごい。

まずグラフィックが綺麗過ぎて、画質上げるとボクのエイリアンウェア17がマジでついていけないレベル。
中画質設定でこんな感じ。

moon

wr


これまだ俺しか映ってないからいいけど、大都市だと数十人いるからマジで大変。

NPCやオブジェクトの数も半端じゃなくて、そのひとつひとつにちゃんと調べるコマンドや会話がある。
この時点でコンテンツの多さがもう規格外。

その他に生産系のコンテンツとして、
錬金・採集・釣りとかある。
このひとつひとつにレベルもあって、材料集めたりすると漁船作って海釣りできたり遠くの島にいける。

島もかなりの数があって、毎日プレイしているボクがまだMAPが全てうまらない。

広大な世界で自由気ままに旅する。
なんて謳っているゲームは数多くあるけど、砂漠はまさにその頂点って感じ。

肝心の戦闘周りはノンタゲのコマンド主体のスキル。
C9やPSO2ほど動けないって聞くけど、戦闘速度自体は遜色ないと思う。
ただ空中戦闘が全くないためそこで感覚が違うと思う。

隠しコマンドみたいなものもあるらしいが未だ発見できていない。


あんまり語ってると長文になるし、ボクが全部把握してるわけでもないからここまでにしよう。

今回の記事で何が言いたいかというと、
・にゃちお氏は生きてます
・黒い砂漠バレンシア鯖にてにゃんころ部メンバー募集中
・誰か砂漠一緒にやろ?
の3本立てです。

ではまた次回の(いつになるか不明)更新まであぢゅ~(=゜ω゜)ノシ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
