にゃちおさんのゲーム記
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ここでにゃんころ部の履歴書を見てみましょう
2014年11月15日 (土) | 編集 |
皆さんお久しブリアーダ(PSO2)。
おやすみからおはようまで見つめるネットゲーマー、にゃちおです。

さて、様々な場所で見かけることがる(かも知れない)にゃんころ部ですが、
要するに色々なオンラインゲームに支部を設立してあるのです。

乱立だけしといて、廃墟と化しているところもありますが。
今までの遍歴などを詳しく見てみましょう。





「にゃんころ部」という名前の由来については、このブログを読んでいる方はだいたい知っていると思いますがボクが猫を飼っているからです。

大昔、それこそボクが中学生ぐらいの頃からギルドやチームを作って遊んでいましたが、今思えば笑顔で首元掻っ切れるぐらいの厨二ネームでした。

何かいい名前がないかとない頭を絞った結果、安易に動物に走るという愚行を閃き、現在に至るわけです。


にゃんころ部自体は支部や出張所などちょっと名前を変えてありますが、
基本的な組織構成は、「本部・その他」の2種類で皆様の生活に密着しているのです。

地域密着型オンライン組織、それがにゃんころ部のモットーであり誇りでもあるのです。
(今思いついた)

それではここでにゃんころ部の本部と支部を思い出せるだけ羅列してみましょう。


にゃんころ部の本部、つまりもっとも大規模な団体は
Continent of the ninth(通称C9)にあります。

決してPSO2及びその他にあるのが本部ではございませんのでご注意を。


C9でのにゃんころ部は設立及び今年の夏辺りまでボクがマスターでしたが、
現在は蛇崩のとっつぁんに全ての権限を譲渡してあります。
ボクの立場的には会長あたりでしょうか。
自由気ままに電脳世界(他ゲーム)をしております。


にゃんころ部という名前の団体創立はC9正式サービス開始辺りだったと記憶しております。
意外にもCABAL時代ではないのです。

CABALでもギルドを設立していましたが、にゃんころ部ではありませんでした。
(後にCABALの方もにゃんころ部へと改名)

最初のにゃんころ部が未だに活動を続け、本部としてあるのは嬉しいことですね。
存続の為の努力は何もしていませんが(=゜ω゜)

【本部】
C9
【第一支部】
PSO2
が現在最も盛んに活動をしているところでしょう。

そのほかには、
ダークブラッド(サービス終了)
グランドファンタジア(存続不明)
ラスティーハーツ(サービス終了)
CABAL(移管手続きミスにより消滅)
TERA(1年ほど放置中)
エルソード(1年ほど放置中)
KRITIKA(半年ほど放置中)

思いつくのでこれぐらいでしょうか。
まだありそうですが・・・(=゜ω゜)


さて本部の方はお任せしていて現状を全く把握できてないので、
PSO2支部のにゃんころ部事情を書いてみましょう。


にゃんころ部は遂に宇宙へ・・・!!
アークスとなったにゃんころ部は現在PSO2で盛んに活動しております!

と、書いていますが本日ボクのPCのグラボがダーカーの襲撃を受けてお亡くなりになったので、
しばらく活動休止状態です。
つまりボクしか所属していないのです。

新PCを注文しておりますので、活動再開までしばしおまちください。


というわけでにゃんころ部PSO2支部は現在ボクしかいません。
どうも誤解されてそうですが、ソロを貫くぜ!という確固たる意識の元設立したわけではないので、
一応募集はしているんですよ。
ただ見知らぬ人やあまり絡んだことない人を入れたくないだけで。

基本的に身内+αで動く団体ですので、
厳密に募集範囲を決めるのなら、
フレンドのフレンド あたりまでということになるのでしょうか。
そんな厳格じゃないですけども(=゜ω゜)


本部含めにゃんころ部はこんな組織なので、
爆発的に人が増えたり、大規模な組織にならないのがいいところですね。

一応記事投稿の際にPSO2タグでツイートしているので、
もしかしたらこの長文をここまで読んでくれている人がごく僅かにいるかもしれないということを踏まえ、
宣伝だけしておきますと、

にゃんころ部C9本部及びPSO2支部はメンバーを募集してはいます。
募集はフレンドかフレンドのフレンドあたりまで。


今現在にゃんころ部と関係がなく、もし万が一、「とてつもなくにゃんころ部に入りテェ!!」「一緒に遊びテェ!!」
という稀有通り越して畏怖の念を覚えるような方がいる場合、少し一緒に遊んでみてよさそうだったら勧誘するかもしれません。
(C9本部での採用等は蛇崩さんにお任せします)
そんな人は恐らく1000万人に一人ぐらいだと思いますが・・・。


無駄に長くて何の為にもならない記事ですが、
ここまで読んだ方はいるのでしょうか?

いたとしたら・・・暇人ですね(=゜ω゜)
お互いに・・・(=゜ω゜)



コメント
この記事へのコメント
こんぬつあ
本部です♪
達者です^q^
人も地味に増えてます。タイミング合えば最大で7人位か?
たまに遊びに来たら良いと思うよ!
2014/11/17(月) 16:49:51 | URL | 蛇崩 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
