にゃちおさんのゲーム記
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ブレンハイムから宇宙へ
2014年10月05日 (日) | 編集 |
皆様お久しぶりです。にゃちおです。

前回の更新が今年の4月。
ちょうど半年ほど前でしょうか。
随分と更新が空いてしまいました。

というわけで近況報告的ないつものアレです。




今年の5月、GW明け頃からC9を辞めました。
5月中はそこそこどちらもやっていた気もしますが、6月辺りから完全にお引越しです。

現在はPSO2をプレイしておりまする。

移り住む際に理由を聞かれますが、まぁC9プレイヤーならほとんどの人が察すると思います。

PvPでガードした瞬間イベイドCTになるとか(これは過去に一度だけだけど)、
町歩いてるだけで巻き戻るゲームはもうしたくありませぬ(=゜ω゜)

ネガティブな理由書いてるとマジで一週間ぐらいかかりそうだからやめておこう。

ちなみに現在も数ヶ月ログインしておらず、C9を数年やってきて初めてのことなので恐らくこのままフェードアウトです。
C9周りの人には色々お世話になりました。


さて移住先のPSO2ですが、国内におけるオンラインゲームではかなり有名な方でしょう。

CABAL→C9と終盤は限界集落の様な雰囲気を醸し出していたゲームと違って、
開始から明らかに違う人口に驚かされました。

元々人口に対してはあまり頓着していませんでしたが、コレだけ多いと賑わいを感じて楽しいですね。


システム関連の感想とか書いてると長くなってしまうので、
一点だけ感動したところを書くと当たり判定でしょうか。

段差や壁裏への攻撃判定が消失するというのはこうもストレスフリーだとは思いませんでした。

射出系の攻撃が障害物で判定消失というのは普通に今までもありましたが、
近接系含めて、ちゃんと物陰に隠れるという行動が成り立つことに感動する。
壁裏からベルクラとか糞見たいな攻撃もない。

コミュニティはチームというギルドみたいなものに所属しています。
確か7月ぐらいから所属してるからもう3ヶ月ぐらいになるのかな?

人数もそこそこ多くいろんな人がいるなぁと新鮮です。
ボクもチーム内で適当にのらりくらりと過ごしています。

ただ偶に思うのが、対人戦がないせいなのか
煽り耐性というか、人の挙動に一喜一憂する人が多いなぁと。
これもゲーム性の違いだと思うけど、ちょっと複雑な気分。

ボクはゲームのモチベーションを他人に置きたくない人なので、
正直な話、誰がチーム抜けようと入ろうと頓着しないのですが
良くも悪くもみんなワイワイやってる感じ。

CABALの頃なんて労力と時間費やして
他人の障害になるようなことをする奴だっていたのに、
平和な空気にほほえましい気持ちになりますね(=゜ω゜)

ってここまで書いて気付いたけど、
これ投稿がTwitterに出るから、下手したらチームの人も見るのか・・・。


まぁそんなこんなで、わいわいやってる輪に
冷めた感じで所属しているのも悪いので、
武者修行にでも出ようかと思うこともある。

幸い人口が多いので、必要な時に野良PTでも組めるのがいい点だと思う。


一旦ここまでにして、PSO2の詳しいことは次回から書いていこう。
(次回がいつになるかはわからない)


以上、ボクの近況報告でした(=゜ω゜)b
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
