にゃちおさんのゲーム記
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 【長文注意】NSまとめ
2013年06月12日 (水) | 編集 |
皆様お久しぶりです。にゃちおです。

NS実装に伴い、記事を書こうとしたら、
二次パス認証にひっかかるわ、アカウント凍結されてるわ(不審なアクセスがあったため)で大変でした。


ようやく復旧できたので、更新していきます。





実はエリートウィッチブレイドを細々と育成してまして、
NS実装時にはLV59でした。

土日で速攻でクエスト消化とカンスト。
これはさすがに疲れました。


装備も60PRの材料をほぼ全部そろえていたので、
あとは製作と強化で貧乏になる始末。


地図でクリノマスターをとったものの、
素の召還の火力がありすぎてイマイチレジェンンドの効果がわからないw


それから色々と触ってみたので、NSのことを書いていきたいと思います。

※特記すべきことだけ書くので、網羅できるわけではありません。



【ナイトストーカー(レネレティカ)】

「本体アクションスキル」

クロスデスティネーション
1・2打目に硬直付き。
3打目で叩きつけて浮かせる。追撃も容易だけど、イベアタだせる。
コンボパーツとして使えるかも。
どの部分でも視点が変更できる。

チェーンアッパーカット
Mでも威力は結構低め。
ただ、射程が異様に長く汎用性が高いため俺はM。
本を付けると初動無敵。
ちなみに浮く高さとかは変わらない。

ブラッディテイル
かなり使いやすい。
威力も結構高く、1打目全方位攻撃。
2打目は前方広範囲でダウンを拾える。
いつでも視点を変えることができる。
モーション中いつでもコマンドスキルでキャンセル可能。

グラウンドエクスプロージョン
ダメージ判定が出るまでが遅く、アーマーが何もないが、爆発の威力は高め。
その予備動作の長さから確定で入る場面が今見つかってない。

チェーンズファイアロード
名前とは裏腹にエフェクトは激しくない。
初動無敵以外はあまり使い道がないと思う。

フリッカースタンス
今現在、即解除されるバグあり。
スタンスを変えると左クリックでの通常攻撃の性能が変わる。
射程も範囲も威力も高い。
フリッカースタンス時の攻撃中は全てSSA。
サーヴァントイーターはこのスタンス時にしか使えない。

フラッシュブレイド
LV上昇で突進距離が大きく変わる。
バンシーを吸収すると、突進距離が1.5倍以上になる。
突進~モーション終わりまでは無敵だが、初動には無敵がついていないのか潰されることがしばしば。
またチェーンブレイドを引き戻す際の軌跡にも当たり判定があるのか、たまに軌道上の敵にもヒットする。
そのため振り終わり際の敵には2HITすることもある。
ヒットした相手の移動速度を下げる。硬直付きだが、チェーンブレイドの引き戻し判定の場合はイベイド可。
本を付けるとヒットした相手の魔防を大きく下げる。

サーヴァントイーター
本体最高火力スキル。
バンシー・ウルフ・ティタニアそれぞれを吸収し、おおよそ20秒以内にフリッカースタンスから出せる。
バンシーを吸収すると、炎舞斬。広範囲・無敵。
ウルフは獣破。突進しながら連続して攻撃判定が出る。最大で30HITか。
ダンジョンでは無敵だが、アリーナだとSAっぽい。突進中にダメ食らったことあるが、ラグかどうかは要検証。
ティタニアの場合は氷牙。エフェクトは広範囲だが見た目を大きく裏切り、全然あたらない。


「召還系アクションスキル」

ミュー
索敵範囲は狭め。
パッシブを取るとファイアボールを連続して放ち、また精度も高いため強い。

バンシー
自身周辺の竜巻・ファイアボール・メテオと攻撃性能に不可なし。
またバンシー周辺にも常に攻撃判定がでている。
積極的に使っていける。

ティタニア
前方範囲ブレス・ミニテンペスト・追尾回復。
ブレスもテンペストもかなりの高威力。
追尾回復は回復量も中々だが、途中で壁などにあたると消える。
本をつけると召還した瞬間にダウンさせる攻撃判定が出る。

ディアボリックウルフ
索敵範囲は広め・高火力。
自動索敵型の召還では最短のCT。
とりあえず出しておけば問題ない。

マグネティックグラビト
単純な火力だけでいえば、C9史上最大級の火力。
召還時に硬直つきの攻撃判定がでる。
意識して使っていきたいが、難点を挙げるとするならば
召還時のプレイヤーの向きにのみ攻撃するため、避けられやすい。

ジェイクS
索敵範囲は超広い。高火力。
通常Dでは積極的に使えるが、サバやバルディエルなどではジェイクを任意に消すことができないため、
使いどころが重要になる。


「コマンドスキル」

シルフィードエア
初動無敵だが、飛び上がる際から何もアーマーがあるため、混戦時には抜け出しにくい。
初動の無敵から左クリック押していると、超低空チェーンズグラビティが出せる。

ダークネスショット
短CT。低威力。短硬直。
そのためけん制に有効。
溜めることができ、溜めてる間はSA。
溜めないでだすと超射程。溜めると2HITする。
空中でも出せるが、溜めることができず射程も短くなる。

ストームキック
短CTでそこそこの威力を誇る。
CTが短いので全く気にならないが、ティタニアを召還すると同時にストームキックのCTも発生する。

チェーンズブレアシルエット
全方位攻撃。
LVが上がるごとに無敵時間が伸びるため、回避としても使える。
ダメージ判定は終わり際に出る。

デスブレイド
E長押しで相手を後方に大きく投げる。
長押しせずに突きだけのモーションで終わると、相手を硬直させる。

ブリンクステップ
移動距離が短いが、案外つぶれにくい。

フリッカーブリンク
フリッカースタンス中にのみ使えるが、移動先にダウンさせる攻撃判定がでる。
移動距離がかなり長い。

ディビジョンホール
カウンタースキル。カウンターに成功すると相手を吹き飛ばし、自身は長時間の無敵。

チェーンズグラビティ
全段出すのにコツがいるが、そこそこの威力。
ただしモーションが長い割りに、途中に数回しかSSAがついていないため途中で落とされやすい。
浮かない敵でも全段出せる。
全段ヒット後にヴァイパースピンキックで追撃可能。

ヴァイパースピンキック
常時SAで最後に相手を高く浮かせる。
技後の硬直がかなり長いが、ジャンプでキャンセル可能。

モーメントオブデス
フリッカースタンス中でのみだせる。
常時SA。高威力。
連続斬り→なぎ払い(浮かせ)だが、連続斬りの最後に硬直がついている。
バンシーを吸収していると、連続斬りの部分が2回でる。



召還系パッシブはたまに適応されずに召還される場合がある。



「キャンセル・コンボ関連」

・ブラッディテイルはモーション中いつでもコマンドスキルでキャンセルできる。
ダッシュでもダークネスショットでもできる。
ブラッディテイルは後方に下がりながらのスキルだが、アッパーカットの異様な射程の長さにより、容易に再浮上できる。

・ヴァイパーはジャンプキャンセル以外キャンセルできるものを見つけていない。
チェーンズグラビティ→ヴァイパーはつながるが、その後ジャンプでモーションキャンセルしても、ダークネスショット程度でしか確定でいれられない。

・デスブレイド投げ→後方視点変更しながらのブレアシルエット→アッパーカットでつながる。



実装~調整時までの仕様だとこんな感じ。
やっとまとめられた・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。