にゃちおさんのゲーム記
--年--月--日 (--) | 編集 |


 実況動画と生配信と近況
2013年04月21日 (日) | 編集 |
お久しぶりです。
にゃちおです。

近頃問い合わせが来る、実況と配信のことと近況報告です。





【実況動画】
最近はめっきりご無沙汰です。

スレイヤーのコンボ動画を挙げたのが3月13日。
実況動画に至っては8ヶ月前とかで怠慢極まりない状況。

EXモード実装の際に実況撮ろうと思ったのですが、
無料Bandicamの10分制限がめんどくさくやっかいで結局撮れてません。

EX自体プレイ時間が長いので他の内容にしようと思ったのですが、
C9に限るともう残ってるのが対人動画ぐらいなんです。

ただ最近ろくにアリーナをプレイしてないので、
もはやC9を実況することがないのが現状です。


ただ余りに期間があいてしまうのも忍びないので、
他ゲーでよさそうなのがあれば、閑話休題的に撮ってみようと思ってます。


楽しみにしている方(が、いればいいけども)には申し訳ないですが、
もう少しお待ちください。

次回の実況撮影が具体的に目処が立ち次第、
ブログかTwitterでお知らせいたします。




【配信】
こちらは瞬間的にできるので、割とやってる回数は多いです。
ただ配信内容が毎回C9のダンジョン関連なので、
それに伴う閑古鳥が鳴きまくる現状では、そこまでモチベーションも高くありません。

泣かぬなら 殺してしまおう 閑古鳥


更にPCの調子にも影響される(ラグ等)ので、
こちらも改善していきたい点ではあります。

自分自身も色々な方の配信を見させてもらってますが、
よほどのトーク力が無い限りは、狩り配信もあまり人気ではないとの結論に至り、
アリーナにほとんど行かない今は頻繁には配信していません。

要するにこちらも特に配信する内容がない、ということです。


最初はいろんな人が配信見に来て、ひとつのコミュニティの場としても
活用できたらと考えていましたが、
閑古鳥が拡声器もって鳴いているのでもはやコミュニティ要素がありません。


実況動画と同じく、
・内容がある
・他ゲー
のどちらかの場合にすることがあるかもしれません。


楽しみに待っている方(は、もう毎度の視聴者数でいないのが見て取れる)には、
申し訳ありませんがお待ちください。

尚、配信をする場合はリアルタイムでの準備等あるため、ブログでは告知は行わず、
Twitterのみでの告知となっております。



【近況】
長くなりましたが近況です。

先月末から急激に忙しくなりはじめました。

またそれと共に、不定期に訪れるC9飽き性が出てしまい、
C9自体はさほどやっていません。

最近ではCHO・マビノギ英雄伝あたりをやっております。

どれも中途半端にやってるので、特にこれといった近況報告はありません。


今、一番面白いと思ってやってるのはマビノギ英雄伝かな。


C9におけるにゃんころ部も最近にぎわってきたので、
なるべく顔は出すつもりです。


最近閉鎖的なコミュニティのゲームしかやってないので、
誰か絡んできてください(=゜ω゜)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
