にゃちおさんのゲーム記
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 スレイヤーは狩りでも対人でも最強
2013年03月10日 (日) | 編集 |
こにゃにゃちは。にゃちおです。

前回の記事の通り、スレイヤーでエクストリーム行って来ました。
スレイヤーが最強だという証明になりました。




まず前回から検証したかった内容。
『姉妹の攻撃はデルファスレーサーで弾き返せるのかどうか』


結果から言うと体術以外は跳ね返せます。
無敵です。最強です。

即死火柱、マルチショットはもう見てから余裕で跳ね返せますね。


狩り振り・Pレアスキルブック等ちゃんとしてれば、
恐らく職補正もあってかなり強いんじゃないでしょうか。

スレイヤー最強説浮上です。



ちなみに対人の方はようやくオリジナルのループコン(似たようなコンボしてる人はいるかも)が、
完成いたしました。


まだスレイヤーがメインだった当時使っていたコンボは、

ウィンドレイブ→J通常左→Jデッドフォール→キラービー→フォーリン→
ツイスト→ターニング→ヴァイパーニー→リングシェア→サブスラ→クロコンエッジ→
Jデッドフォールとかでした。

これはCT10%減少のため、途中でウィンドレイブとかターニング入れないと
ループできないコンボでした。


そこでまたスレイヤーで少しばかり対人始めようと思い立ち、
コンボも一新しようと試行錯誤を始めました。


まず改善点として、
・ハートブレイカーを入れる
・ウィンドレイブをいれない
・アイスクリスタルを入れる
・なるべく倍率高いスキルを入れる
・CT10%でも回せる
・スパイラルクラッシュを入れる
の6点を軸に考えました。


まず一番最初に考えたのは、アイスクリスタルの入れる場所。
おそらくそんなに入る場所はないので、ここから考えるのが定石。

アイスクリスタルを含んだコンボパーツは割りとすぐに完成しました。

次に考えるのがそこからどうつなげるか。
これはかなり時間がかかりました。


始動はウィンドレイブなど割と限られているので、
このクリスタルからの連携さえできればあとはどうとでもなるものです。


そこをクリアすると、ループコンの全体像が見えるのですが、
そこで気づくのがCT10%の壁。

ギリギリでスキル回らないことが判明しました。

そのためループ道中のスキル見直し等にも時間がかかった。


ここで一番時間食って、苦節1ヶ月。
ようやく完成。


レシピは載せないんですけどね。


練習したら安定できそうで、これからもちょくちょくやっていこうとおもいます。

とりあえず今月は、
ブレダン5段・スレ1段までいったから、もう少し煮詰めよう。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
